2013年11月14日木曜日

マー君だけじゃない。

 
誰もが彼の才能を信じて疑いませんでした。
  


現メジャーリーガー黒田投手が、カープを卒業する時に次期エースに

指名したのは、大竹寛選手でした。
 

 
童顔で人懐っこい優しい笑顔、しかし、マウンドではその

優しさが時折仇になり、ピンチで動揺し、肩を回し出すと

それまでの好投も急変してしまう脆さも持ち合わせている。。。。

彼が打たれて仏頂面を見せるとスタンドのファンからは

「寛、はぶてるな~」の声が飛び交う。
 

いつの間にかカープのエースはマエケンに持って行かれ

自身はケガのため登板さえもままならない日が続いた。

2010~2011年はケガのために1軍ではわずか9試合の登板で

2勝1敗とエースの成績はおろか、先発投手としては機能して

いないと言われても仕方がない成績だった。。。。

しかし、良い伴侶を得て守るべきものが出来た彼は変わった。



迎えた2012年は内助の功も作用してか、11勝5敗で
 
カムバック賞を受賞ッ!!!

この時は、感動して泣きましたね〜!

安定した粘り強い投球が目立った2012シーズンでした。

そんな大竹投手は、今シーズンも粘って、粘ってシリアスな場面でも中々崩れない。

マエケンと並び、エースと呼ばれるにふさわしいピッチングでした。
。 
しかし、大竹投手がFA宣言!!
 
ぐぅ〜タッチが...ぐぅ〜タッチが...ぐぅ〜タッチが...
 

 
川口、江藤、両氏も在籍した在京球団が獲得に本腰らしいし....

カープのユニホームが私は似合っていると思うんですけどね。

石原選手は残留しました。。。。
 
大竹選手!!!も残留してください。
 


ちゃんちゃん。





さぁ~ 続いてはッsign03


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!

【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】 

139周目のお題はこちらッeye  

11月、紅葉を見るならここだ!!!   


 『個人的なオススメスポットは?』 

イワ龍のオススメは、ココ!!!!!  

『北九州市立 白野江植物公園 しらのえ しょくぶつこうえん



周防灘をのぞむ小高い丘に広がる植物公園。
 
地形を活かしたアップダウンのある園内では
 
落葉の森や花の谷など変化に富んだ景色を楽しむことができます。
 
なかでもみどころは晩秋、800本の大木のモミジが
 
移ろい色づく様はまるで錦絵のようです。
 
皆さんも深まる秋のひとときをお楽しみください。






明日は、あのダボくんです!!!

お願いします!!!











左【  NIXポイントカード  】
右【  hintポイントカード 
九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!
年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、
【 ポイント加算カード 】なんです!!!
その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。
カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を
是非、この機会にご利用ください。
よろしくお願いいたします。
---   ---   ---   ---   ---
クレジットに関してご不明の点がございましたら、
各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。
スタッフを募集しております。ご連絡お待ちしておりますtelephone

 





















0 件のコメント:

コメントを投稿