2014年2月17日月曜日

+ + + いやぁ〜映画って本当にいいものですね♪ + + +






   
 
久々の登場。
 
ハ〜イwink 

ダボですpaper 

スタッフブログの順番がやってきました。

何を書こうか迷ったのですけれども、

最近の休日は、凄く寒かったもので、外出をしていませんでしたww

温かい部屋で、コーヒーを入れゆっくりとした時間を過ごし、

もっぱら映画ばかりを見ていました〜♪

そこで今日は、最近見た映画や、今みたい映画をご紹介致します。
 
 
まずは、

サブカル好きに、たまんない映画☆




GummoやKIDS、KEN PARK の脚本など手掛けた、

『ハーモニー・コリン監督』の映画
 


『 スプリング・ブレイカーズ 』


春休みに犯罪に手を染める女子大生4人組の過激な青春を描いたクライムドラマ。

レストラン強盗で手に入れた資金でフロリダ旅行へ出かけた女子大生4人組は、

旅先でドラッグやセックス漬けの毎日を楽しんでいたが、

麻薬ディーラーの男エイリアンとの出会いをきっかけに

裏社会へと足を踏み入れていく話です。

感想は?って聞かれると。

う〜んノーコメントです(><)ww














 『 ローマでアモーレ 』


ウッディ・アレン監督が初めてローマを舞台に描いた群像ラブコメディ。

前回の『ミッドナイト・イン・パリ』 も面白かったが、コチラも最高 !!

内容は、イケメンのローマっ子と婚約した娘のもとへやってきた元オペラ演出家、

恋人の親友で小悪 魔的な魅力を振りまく女優に恋した建築家の卵の青年、

純朴な新婚カップルの宿泊先に現れたセクシーなコールガール、

ある日突然、大スターに祭り上げられた 平凡な男など、

それぞれの人物が織りなす恋模様をユーモアたっぷりに描き出しています。


 
 


お次ぎは、



 『 クロワッサンで朝食を 』


フランス映画界が誇る大女優ジャンヌ・モロー主演によるヒューマンドラマ。

故郷エストニアで、長い介護生活の末に母を看取ったアンヌ。

そんな彼女のもと に、あこがれの街パリでの家政婦の仕事が舞い込む。

しかし彼女を待ち受けていたのは、

高級アパートでひとり寂しく暮らす気難しい老女フリーダだった。

そも そも家政婦など求めていないフリーダはアンナを冷たく追い返そうとするが、

アンヌを若き日の自分と重ねるうちに心を開いていく話です。

中でも、フリーダのシャネルファッションなど、

パリジェンヌの暮らしも見どころの1つです。


 
 




邦画だって観ます☆
 
 


  
 『 パンとスープとネコ日和 』


コチラは映画ではなく、WOWOWの連続ドラマ。

小林聡美さん主演のこのドラマは、

出版社に勤める書籍編集者のアキコ(小林)が、

突然の母親の死と理不尽な異動をきっかけに、

母が営んでいた食堂を改築しサンドイッチとスープの店をオープンするところから始まり、

おだやかな時間と空気が静かに流れるドラマです。

まるで映画のような独特の雰囲気を持った作品です。



 



そして最近、見たい映画がコチラっ!!





『 ブリングリング(THE BLING RING)』
 
  
ソフィア・コッポラの最新作。

ハリウッドセレブの豪邸を襲ったティーン窃盗団を描いた

センセーショナルなストーリー。

この監督の映像や空気感が好きなので、気になります〜。
 
 


他にもまだまだ気になる映画があるので、

休日にでも観てみます。

いや〜映画ってホントにいいものですね〜♪


















さぁ~ 続いてはッsign03



もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】
 

今回のお題はこちらッeye 



もう2月も中旬に近づいてきましたよって事で!!!



冬の間にまだしたい事は?』
 
  
ダボのしたい事は、コレ!!!!!    
  





  

『熱燗』
 
あれだけお酒が好きだったのに、最近めっきり飲まなくなったボク。。

とは言っても、多少は飲んでいますけどね(^^)

しかし、今年の冬は、まだ熱燗を飲んでいません!!

温かい鍋や、おでん、今なら旬の野菜を使った天ぷら、刺身などをツツキながら、

クイッと1杯ひっかけたいです。





ではでは、カッタン。

明日、お願いしま〜す!




ではマタ。







サヨナラpaper


サヨナラpaper


サヨナラpaper 
 































左【  NIXポイントカード  】
右【  hintポイントカード 
九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!
年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、
【 ポイント加算カード 】なんです!!!
その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。
カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を
是非、この機会にご利用ください。
よろしくお願いいたします。
---   ---   ---   ---   ---
クレジットに関してご不明の点がございましたら、
各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。
スタッフを募集しております。ご連絡お待ちしておりますtelephone






 

 






0 件のコメント:

コメントを投稿