2014年3月21日金曜日

リトル岩木に聞いたんです<うどん編>

  
僕の中のリトル岩木に聞いたんです。 


そうしたら『 うどん 』って言うから

小倉北区紺屋町にある" 宝仙 うどん " さんにいってきました。
 




都会のオアシス紺屋町。

宝仙 うどん さん....初めていった訳ではないのですが、
 
夜の蝶が舞うあの紺屋町なので、泥酔状態だったので... 

あまり記憶が.....

というわけで、今回が初めてみたいなものです。









宝仙 うどん さんの名物は元祖ねぎバカ牛すじうどん。

日本昔ばなしのような山盛りのネギにド肝を抜かれました。
 
確かに「ねぎバカ」と名乗るだけのことはありますw


最初はほとんどネギだけを食べる感じですw

調べると....

下関名産の安岡ねぎとの事です。 

下関といえば河豚ですが、料亭などのふぐ料理には
必ず安岡ネギが使われてるみたいです。

別名(ふく葱)らしいですよ!! らしいですよ!!


全国区の博多万能ねぎ(朝倉ねぎ)も、
安岡ネギを参考にしたらしいですよ。 
 

 
らしいですよ!! らしいですよ!!

ハイ、明日から自慢して下さいねw

 
うどん自体は、 自家製讃岐麺とほんのり甘いスープで、
 
大変おいしゅうございました!!
 
あと、薬味のショウガをたっぷり入れて食べてたら、
 
さらに"イワキ好み"でおいしゅうございました。 
 
ちゃん、ちゃん。
 
 
 
 
 
 
さぁ~ 続いてはッsign03  




もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!

【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】
 

今回のお題はこちらッeye   

 
 
次第に暖かくなってきましたね!!って事で
暖かい春、個人的に出かけたくなる所は?』  

ワタシのイワ龍のオススメは、コチラ!!!!! 

『安部山公園』
毎年の事ながら、桜が咲さくと"あの男"がいるので
ちょっとご挨拶にいきたいですw
それでは、明日はあの森田さん。
 
 
 
 
 
 


 

 









左【  NIXポイントカード  】
右【  hintポイントカード 
九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード
クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!
年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、
【 ポイント加算カード 】なんです!!!
その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。
カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を
是非、この機会にご利用ください。
よろしくお願いいたします。
---   ---   ---   ---   ---
クレジットに関してご不明の点がございましたら、
各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。
スタッフを募集しております。ご連絡お待ちしておりますtelephone

 

  
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿