2014年6月9日月曜日

+ + + 叱咤激励 / giving a loud pep talk + + +


この4月から " 小倉東ボーイズ " さん と深く関わらせて頂いている。


ボーイスカウトではなく、" 硬式野球チーム " 。



あまり自分のブログには登場しないのですが、数年前に1度書いた事がある野球をやっている息子の事。


彼、かれこれ中学1年生になり、小2から始めた野球の道を邁進しています。


軟式から硬式(超硬いボール)へと変わり、ご指導頂いているチームが先ほど書いた

小倉東ボーイズなんですね。





自分の中で、これがまた想像をも遥かに越えた素晴らしい活動内容とチーム、

グラウンドへはちょくちょくおジャマさせて頂き練習を見学しているのですが、


やっぱり中学生ともなればスゴイですね、熱闘甲子園状態。(解りにくい。)


監督怖ぇぇぇぇ〜〜!!みたいな。w


気迫と情熱、当然ながらのガチな真剣さ。終始圧倒。


そして野球の技術のみならず、挨拶・礼儀に一番重きを置き、学校や家庭での生活態度にまで指導が行き渡る。


保護者に対しての挨拶までが素晴らしく、一人一人駆け寄り、手に持つ荷物を置き、

帽子を取り深く頭を下げ、大きな声で挨拶。

挨拶は当たり前だとしても、これには少し感動したというか、なんだか自分の背筋が伸びる感じ。基本や、大切な初心を少なからず感じさせられた。


最近は " 現代のこども " 。なんて事がささやかれ、生活態度も礼儀も、なんて言われる部分もあるけど、


ここには無く、目標を持ち、ひたすら練習し、叱られ、喜び、声を出し、走る。

そんな光景を見ていると、

この歳だからこそなのか、改めて気付かされる事が多いんですよね。

しかしながら、

総監督、監督、コーチ、選手、保護者そして関係者の方々。


皆一丸となって戦っている姿ってやっぱりいい。


きっとこの日々は子供たちにとって、どこの高校に進んでも恥ずかしくない生徒に、

またどこに就職しても通用する社会人になる為の礎となる事でしょう。



そして息子よ、










めちゃくちゃがんばれ。









このブログを見てくれている野球少年達。(居ない?(汗))


中学生になったら小倉東ボーイズで野球をしよう。


そのかわり、ボールは硬いぞ。






福岡県北支部ボーイズリーグ / 小倉東ボーイズ (093-321-2405)
練習グラウンド / 朽網TOTO内グラウンド






さぁ~ 続いてはッsign03





もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!

【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】 


今回のお題はこちらッeye   
  
  

遅れても父の日には、プレゼントを!!という事で、

 
オススメ父の日プレゼントは?』 


わたくしはコレッ!


 

 

Tarzan特別編集 100人のトレーナーが選ぶ 本当に効く ストレッチ!/ ¥500-(+tax) 

 

これを見て今一度、我が身を振り返って頂きたい。





明日は、トヨちゃん!!!!!!


















左【  NIXポイントカード  】
右【  hintポイントカード 
九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード
クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!
年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、
【 ポイント加算カード 】なんです!!!
その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。
カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を
是非、この機会にご利用ください。
よろしくお願いいたします。
---   ---   ---   ---   ---
クレジットに関してご不明の点がございましたら、
各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。
スタッフを募集しております。ご連絡お待ちしておりますtelephone






0 件のコメント:

コメントを投稿