2015年5月16日土曜日

+ + + またもや銀メダル!!(悔) + + +


みなさん、人生のフルスイング、してますか。

まいどです。シンジ ヒラヤマです。

いーですか、野球の話し。(ステイでお願いしますよ。笑)




先日は予選を勝ち抜いて挑んだ大きな大会

" 九州選抜大会 " 。九州一を決める大会があったのです。

しかも優勝すればチームがひとつの目標としている " ジャイアンツカップ出場 " が

かかった大会でもあります。

うちの子は2年生ですが、3年生にとっては残り少ない大会、

決して多くはない部員数で、どこよりも練習し一人一人が故障しないために

自らを調整し常にベストを心がけるその姿勢って、、、、泣けますよ。

本戦となるこのトーナメント、

一回戦は熊本代表、
二回戦は沖縄代表、
準決勝戦は佐賀代表 (優勝候補に逆転勝ち)

(この時点で当方泣いております。)

チーム一丸となって勝ち上がってきました、

そして決勝。

しかも同じ福岡勢(北と南)同士の戦いとなったのです。

2回戦の沖縄代表との試合で登板したあと、

回ってきた決勝先発のマウンド。


このチームに入りMAXレベルの大一番。





常日頃から、" 誰にも見えない所で、人とゆう字を手のひらに書いて飲みなさい "
(古代の方法)

とは言っていますが、




吐きそうですよ、、

僕が。


その場には居なかったのですが (おらんのかい。)、

居たらケツを叩いてやりたかったですね、緊張してたでしょうから。

学童(小学軟式)の頃からこのチームに見て頂き、強くして頂いた経緯もあり、

どうしてもその成果をこの決勝で挙げて欲しいと心から思っていました。

三年生の思いもあります。 フィールドでは学年、先輩後輩の関係は無いとは

よく言っても、やっぱり心情としてはありますから。

役割としての " 限りなくゼロ点に抑える " を1回から敢行し、3回。

相手チーム、ツーアウトからのセーフティバントが一塁ラインギリに転がり、

バント処理に失敗。そこからフォアボール、ダブルスチール。揺さぶられます。

ここがピッチャーとして本質が問われる場面。

ビデオで見た限り、この時かなり力んでいる様子、結果は知っていたものの

" マズイ " の3D化した文字が頭に突き刺さりました。


そしてタイム後の3番バッターに一二塁間を破られ2点。

結果、決勝戦勝つことが出来ませんでした。

何度も何度も息子と一緒に観ましたよ、。

見えない敵とはこれだと。

緊張と重圧(プレッシャー)。心と逆境への強さが絶対的に要る、と

言いながら振り返ると " 責任感じた置物 " みたいになっていましたけど。

心と体の鍛錬、あの1イニングを忘れずにピッチャーのひとりとしても、

そしてチームのひとりとしても必ず克服しもっと強くなる様にレベルアップ

しなければです。応援し、厳しく接して行きたいと思っています。





でも、やはり、、、、





く、悔しいですっ!!!!!



5個目のシルバーメダル。

安定と言えば安定の実績ですが、、つったってはよ優勝したい!!

なんぼなんでも優勝したいですよ。(>_<)

ほんと子供たちがんばってるし、あとひとつまで来てるんですから。


九州で2番、立派です。でも1番がいい。


これから夏の全国大会予選が始まります。

3年生にとって集大成の時。

2度目の全国、絶対に行こう!!!












さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!



【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッeye 


ゴールデンウィークでバタバタで忘れがちな母の日。

遅れてもプレゼントは、あげましょう!




『あなたがプレゼントをあげるなら?』 
 
 
 



T-by lexander Wang の Tシャツ。
 
 
母上世代が着ても恰好良いですからね。




明日は、トヨちゃんです。
 
 
 
 



















左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。


http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ) 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿