2015年8月25日火曜日

+ + + ラストの円陣は " はばちかす!" + + +




「みなさん、人生のノック、受けてますか。」


はい、やってきました少年野球のお時間です。


夏の甲子園、すんごく盛り上がりましたね、なんであそこまで感動するのか、、、

それはやっぱり負けは3年生にとって卒部を意味するからですね。う、う、う、。。

 「もっとお前と野球がしたかった。」

「来年も戻ってこいよ。」

「支えてくれたみんなに感謝。」

「実はお前の事好きやった。」

とかいろいろありますよね、 中学生もおなじくその時が来ます。

その最後となる大会が先日熊本県にて行われました。


" 負けた時点で卒団。"


てまぁそんな事は合点承知の助なわけですが、

実際このタイミングは大会中いつ訪れるかがわからないのがまたドキドキするわけで

カキーーーン!の途中でいつ消音になるのかもわからないですからね、

身構えてはいるんですよ。でもね、あのね、

負けないんですよ、このチーム。w

勝って、勝って、勝って、その次。

ベスト4をかけた試合、そこで昨年優勝チームとの対戦となるんですよ、

これがまた相手に不足無し状態でしかも乗ってる勢いでスターを取ったマリオ状態。

無敵気分ですから砲丸投げられてもポコッとかいってバッタバッタ行くつもり。

そしてかなりの善戦、スターの効果が続いてると思ってBダッシュで突っ込んだらギリで切れて

1点差で惜敗となったわけです。結果スコア / 2 - 3 。ホントに善戦。

 いやぁこの3年生、振り返ってみるけど9人しか居なくてほんとに今まで凄い

成績残したなと、何十人も居るチームに勝ってきたんですからね。

しかもその中のキャプテンは日本代表にも選ばれるし。

すごいでしょちょっとこれ小倉南区に1万人以上居る中から選ばれた日本代表が居るんですよ。 まぁ高校もおそらくスゴいとこ行きますけど。

野球ではドSで鬼みたいな監督のお陰ってのもあるけどこの3年生達、
ホント素晴らしかったと思うんです。言ってしまえばドMですし野球に超ひたむきでしたもんね、スレてる子なんて一人も居ないし。スレたりスネたりなんかしたら監督めちゃ怖ぇのって。

で今から新チームで平山少年達2年生が軸となるんですけど、4名!この代4名!
バースとパチョレックとオマリーとサンチェとホーナーをあと加えないといけませんし、
控えに土橋くらいは欲しいですね、あと川合。
だって代打を告げる時に自分もバントのジェスチャーしながら「代打、川合」って主審に伝えたいですもん。

とかいいながらも新チームでスタートしたのです。 そのかわり1年生はなかなか良いですよ。13名居ますし上手い。絶対オモシロいチームになりますね、このブログでも
きっと全国大会のエントリができるのではないかと右腕を今からグルグル回していますよ。

しかし思い入れある3年生。そして底抜けに明るく楽しく祝勝会がだいすきだった父兄の皆さん。

まとまれたなぁ。

次のステージでもその明るくポジティブシンキングで頑張って下さい!

てなことで次週からは新チームでの事柄となりますんで。気になる方は父母会(スタッフ会議)からご参加下さいませ。

では!

最後の大会、円陣はこれだ!!!





みんな最高でした!

お疲れさま!!!!!



" わったー(俺たち)がひがしをはばちかす!"

沖縄地方の方言で
はばちかす = 名声を高める / 有名にする


沖縄の浦添商業高校の円陣として有名






さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッeye 


お盆が明けると、もう秋の雰囲気。 
 


『個人的な秋の風物詩は?』  



 

 

ザザン!!

ブラックレザーのダブルライダースっしょ!!


Tシャツにワイドパンツにタイトなレザーっしょ!!



明日は、トヨちゃんです^^





















左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ) 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿